2012年4月13日金曜日

PS3のハックについて

※今から始める人向けの説明・リスクを出来るだけ回避する(本体のダウングレード禁止)・起動できるソフトの多さを優先・楽に出来て、直ぐに遊べるやつ

以下のことを満たす本体が「絶対」必要
・Fwが3.55以下

正直、これだけで十分な気がする。現状存在するか微妙だが探せばあるかもしれない。ダウングレードも考えたが、危険なので却下。

取り敢えず「True Blue」を買う。これと製品サイトにあるCFW(カスタムファームウェア)をインストールする。リカバリーモードから入らないとインストール不可の可能性あり。
警告として、インストールに失敗すると本体保証も無いので自己責任。←避けられないリスク

これでおしまい(え。
もうOFWで良いんじゃないかな?

OFWで遊ぶ理由:
…最近のソフトはHDDにある程度のデータをインストールするため、NoDVDで起動するメリットが皆無であること。加えてオンラインでのプレイを推奨するソフトが多く、CFWではオンラインが不可能に近いこと。そして現状の本体ではCFWのインストールすら出来ないこと。

True Blueがそこそこ値が張る・それで故障する・当然、補償無し
それでもやるなら、どうぞ。

最近、セーブデータのストレージ保存に金を払っても良いと思ってる。故障して修理の際取り戻せないのなら使えるサービスは有料でも使うべきだと思う。

2 件のコメント:

  1. kanataさんへ
    今一番知りたかった情報をありがとうございます。先日現行の本体を購入して海賊無双でアップし FW3.72からFW4.01になりました。知識が皆無ではあるものの調べるとFW3.55での記事はあるのですが それ以上のFWでの詳しい記事がなかなか無く悩んでました。Wiiのようにはいかないみたいですね。
    デメリットの方が多いようなのでやる価値は無さそうですね。情報ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんへ
      現行の本体は、CFWのインストールは出来ないため中古の本体を購入しなければならないと思います。今回、初めてと言われていたので楽な方法を記述しましたが、TrueBlueにも偽物があること・TrueBlue自体が破損することがあるようなので様々なリスクを回避することが出来なくなっています。
      Wiiだと復旧手段が確立しているため良いのですが、PS3だと問題が多いです。

      削除