2011年12月19日月曜日

PS Vita

3G+Wi-fiモデル・初回限定「のみ」売れ残って?ました。なんでだ。
買取値は3G+Wi-fiで21,000円、Wi-fiのみだと20,000。

初期不良の場合、修理は無しで即交換。費用は12,000円。
初期不良の一覧

:電源回り

・強制終了かけれる→フリーズ
・強制終了かけれない→フリーズ
・フリーズしたら「電池切れまで待たないと電源が切れない」

:操作性

・ボタンが小さくて押しづらい
・アナログパッド干渉問題
・3GモデルでSIM認識しない問題
・指でスピーカーをふさいでしまう問題
・アナログスティックが極端に硬い

:ぞれ以前の問題

・Vitaカード認識しない
・画面シマシマ問題
・充電できない、PCに接続できない
・タッチパネルが反応しない


…これは酷い。

触ってみたがボタンは確かに小さい。
そしてタッチパネルは要らない。
ELディスプレイは目に優しい?

初代PSPもボタンが〜とかUMDが発射〜とかあったけど、Vitaはその上を行くかもしれん。
ただ、専用CPUを積んだりVitaのためだけにメモリーカード作ったりとデザイン重視の傾向にあるのは海外に出すのを前提としているように見える。
このままだと「画面が大きくなった」PSPGoになる。

解像度はVitaの方が良くないと駄目だろ。比べるなよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿