2011年12月17日土曜日

巷で投げ売りされてる例のアレ(久々にゲーム)

定価11,500円が2,980〜で販売されて、もう「定価で買った人に謝れ」レベルです。
このゲーム、トロフィーがブロンズ・5、シルバー・18、ゴールド・4、プラチナ・1(当然)という、随分偏ってる気がします。Wiki見ればトロフィーの詳細なんて余裕です。が、どれぐらいクリアに時間が必要かスピードランでやってみた。

シナリオは1人と各キャラクターで終盤だけ改竄?されているようなので、スキップ(オイ

このゲームは以下の特徴があります
・「特定のキャラクターをクリアしないと、他のキャラクターのルートには移行しない…こともない?」
・「時刻が午前と午後でCGが異なる&ランダムで表示されるCG(1キャラクターのみ)」
ちなみに時刻調整でPS3本体の時間を変更すれば取得可能。直前でセーブ→ロードで確認済み
・「エンディングにより、トロフィーを獲得できるが、1キャラのみ2種類ある(選択肢で変化・直前でセーブ)」

以上のことから、

・ゲームの始めでセーブ→最初からクリアできるキャラクターに絞りクリア&分岐でセーブ→ロード
・選択肢によって変化するCGの回収
・時刻によるCGの回収

を徹底し、クリアしたところ全トロフィー回収には早くて1日、遅くても2日。
普通にやっても良かった気がする…ちなみに誕生日は本人から聞いた時点でアウトです。そのキャラのエンディングには行きません(分かる人、いるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿