2010年5月7日金曜日

xDrive

到着したので、開封。取り付けて動作確認するのと同時にコアシステムに搭載されているサムスンドライブを確認することに。開閉器具がサービスで付いてたので、楽かと思ったら…硬ぇ。力任せに引っ張ったらガワの一部が割れた。畜生。それでも分解し、F/wを確認。F/wはms28…じゃない…だと…?!
てかここまで来てF/wがms25のドライブとか…。XBOX360改造日記のドライブ判別では国内に存在していないはずなのに…何故だ。しかもシールでF/wの部分が張りかえられてる。

通常はドライブキーを吸い出してもiXtremeへのファームを書き込むことは出来ないが、偽装することで25/28にインストールが出来るみたい。

基盤は焼ききったやつがFalconの改良版。バラしたやつがXenon?
改造にはJasperがお勧めだそうで…。

キーを吸い出す部品は安いし作れるから、どちらかで試そう…今月中には出来ないな。

無駄な買い物にならなきゃ良いけど。

xDriveの電源が入るとイルミネーションの如く光るね。ファンも付いてて排熱してるよ。確かにこれなら本体は熱暴走することは無くなる。でも、これを付けるよりもゲタを取り付けたほうがFwの書き換えが楽に出来て良いと思う。
ゲームディスクの吸出しは、外に取り付けるドライブの背面にS-ATAと電源の端子が出てるから、PCへの接続が容易になっているが、ゲタのようにFwの書き換えは出来ないみたい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿