2010年5月12日水曜日

ipadの予約

appleからメールが来てました。ipadの予約が可能で、送料も無料?なんだけど、SimがSのものとはね…。予想通り、iphone絡みでしょう。Wi-fi+3Gモデルで使用される回線はiphoneの回線を使うので、このような形をとったのでしょう。ライセンス契約は更新され続けるでしょうし、Sじゃないとipadで3G回線は使わせない・iphoneは国内で所持させないと言うわけです。

dはmicro-Simまで用意して待っていてくれたというのに、apple社はまたしても自社の商品が売れない理由を自身で発生させました。これには呆れて言葉も出ません。micro-Simの形状が違うので、Simを切り刻めば認識するのですが不測の事態には当然、サポートを受けれません。

日本ではiphoneのようにipadも発売日当日に店に行き、手に入れることが出来るでしょう。
そして、アメリカのように大騒ぎにもなりません。買った人のレビューやら脱獄がメインの記事になるでしょう。Wi-fiモデルは家の中で使うなら良いですが、外では使い物になりません。要するに只のフォトフレームです。

そもそも、Sの社長は携帯電話会社を設立して日本国内の通信業界に介入し、事業を拡大したかったのに断られ、NTT相手に裁判まで起こして敗訴し、仕方ないから経営不振のVを買い上げて参戦したことを、何人が知っているのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿