2020年4月4日土曜日

サイバーガジェットの件

書類送検されちゃったよ。なんで今更・・・・

そもそもの発端は、弄ってあるセーブデータをダウンロードしてアカウントに紐付けできるアプリケーションがあって、ユーザーライセンスで管理して利用できてたんですが法改正で使えなくなりました(要は違法)。本来その時点で停止して利用不能にすれば良かったのだが何故か使えて、結局去年の6月始め?で利用不能に。今回はどっかの会社員が既にダウンロードして補完していた弄ったデータを利用したので、この有様って感じですかね。

この会社員が遊ぼうとしたゲーム、もう既に分かっている人もいるでしょう。
何故かPSNで期間限定でフリープレイとなっている狩りゲーです。間違いなく。

実はそれのセーブデータ、素材が全て揃ってる(しかも所持数最大)上に所持金もカンストしてたはず。ゲームは無くてもセーブデータは保管していて、タダで遊べるから使ったってところでしょう。

サイバーガジェット、無くなるかもしれんな。レトロフリークとか、買ってないんですよね・・・あれメガドラ吸い出せるらしいし、気になるけど・・・断捨離しないと部屋が狭いし、どうするかな。

個人的にはAmazonで売られてるレトロパイのイメージ書き込み済みmicrosdにゲームのデータ書き込んで売ってる連中は取り締まらないのにサイバーガジェットの人は書類送検っておかしいと思いますがね。メルカリもマジコン売られてるし、そもそもAmazonでも買えるし、ザルだなって。

0 件のコメント:

コメントを投稿