2011年8月9日火曜日

dash launch v2.23b

v2.23にはバグ?があった模様。更新しておきましょう。
FreestyleDashは13599で利用可能なのだが、オートブートが出来なくなってしまった…。パッチが当たらないとか出てるので、nandの作成に問題ありかもしれない。EasyFreeBootで作成したのはまずかった?

問題有り。EasyFreeBootで作成したnandイメージはハッシュ値が毎回合わず、面倒なのでエラーの出なかったnandを書き込んでいる。

それともHDDがまずい?けどE79は出てないし直接Xexを叩けば起動するし、まぁ考えられることは全て試そう。

FSDじゃなかった。HDDのlaunch.iniが消えてました。これでは動きません。
初期化したらmanage pathsが指定できなくなって、結局HDDから削除することに。
再度Freestyledashを入れなおし(HDDにUSBメモリからコピーするだけ)、再起動。
無事、復旧。
Freestyledashがおかしかったみたいです。launch.iniの置き場所は今ならHDDよりMUの方が安定してる?かもしれない…


追記:コメントで教えてくださったmaroさん、ありがとうございました。
盛大に勘違いしてました。

4 件のコメント:

  1. 自分もオートブート出来なくなりました。
    JtagTool3.50とEasyFreeBoot5.33、どっちで作成しても同じです。
    何でしょうね~

    返信削除
  2. FSDをインストールするときに、「パッチされていないor対応していない」とあるので、13599カーネルに対応していないのでしょうね。FSDのチームは夏休みなので、それ以降にリリースされるのを待つのが良いみたいです。
    一応ソースコードは公開されているので、自分で作成することも可能です。

    返信削除
  3. launch.iniをパーティションのrootにコピーした状態でDashlaunchをインストールしたら、launch.iniが検出されてFSDが自動起動するようになりました。
    JasperとFalconどちらも起動OKです

    返信削除
  4. maroさんへ
    ウチのはXenonですがコメント通りにrootにlaunch.iniをコピーし改めてDashlaunchをインストールした所、FSDを自動で起動するようにすることが出来ました。ありがとうございました。

    「パッチされていないor対応していない」のではなく「該当ファイルを検出できない」だったようです。

    返信削除