2011年1月27日木曜日

1月27日は…ゲームソフト多めです。

PSPのソフト多いな…PS3、XBOX360もあったけど…
買ってる人を横目に見つつ、USBメモリを買いました(え。

1つにまとめたら4GのSDが5枚余った…


見なかったことにしよう。

代わりに、PS3に導入したKmeawの話でも。
USBメモリのルートにlv2のフォルダを作成、payload.binを配置する必要がある。
USBメモリは差したままで動作させる。lv2patchはv6が最新版なので、インストール必須。
RogeroManager v7.9c + lv2patch v6でテストする。不安ならCAFで見れば分かる。
binファイルが本体HDD内部にあればUSBメモリ不要。

既にインストールしているファイルを認識できないようなので、再度インストール。

要求Fw3.5xのものはEbootの複合化が不要になる。(3.41として動作させている)
メモリ不足になるソフトは不可(トルネなど)。
OFW3.56公開後、キーが見つかったそうです。ベースがFw3.56のCFWが登場する可能性有り。→既に存在しているが、公開されていないらしい。→Fake?
Kmeawとwaninkoko、統合されそうです。waninkokoの方が良いかもしれない。Brickする危険性が上がるけど。

PSP:
1月27日発売のPSPソフトはProme3v4で動作。メディアインストールがデフォルトなので、正直バックアップする意味が分からなくなってきたが…読み込み的な意味で。
NP9660 Modeではソフトが起動しない?。作成したXMBのアイコン起動でフリーズ。
M33なら可能なので、Loaderは必須。

ちなみに買い取りは…ヴァルキュリアとインデックスが高かった。つくものも同じぐらい?
キャラクター物は値段が一定以下にならないからな…
俺妹はPrometheusIsoLoaderで起動するが、内蔵してる6.35Customなんかは…バックアップ起動には最適なんじゃない?

4 件のコメント:

  1. 初めまして。唐突ですが、先月にCECH2500(fw3.50)を買って、早速Break→失敗→fw3.55UP→再度Break→またまた失敗→緑ランプ1秒で消灯となりました。復旧の目処も立たないので新しくCECH2500を買いなおしたところ、fwが3.40でした。
    故障した機体と新しく購入した機体をどうすべきか悩んでいます。
    大変失礼かと存じますが、ご教授願えますか?

    返信削除
  2. 故障した本体はDG(完全にBrickなら部品取り)して、HDDを500GB前後のHDDと交換してCFWの導入をします。買いなおした本体のHDDも同じく交換し、OFW3.41(後期)にアップデートし、JB機として使用するのが個人としての考えです。JBできるのはfw3.41の本体までです。また、CFWにした場合fwは3.55となり、メリットとデメリットが発生します。

    ただ、個人の考えですので普通の使い方をすることも選べます。

    返信削除
  3. ありがとうございました。取り敢えずFW3.41でJB機として使用します。でもトルネが使えませんね。やはりPS3は2台必要ってことでしょうか。

    返信削除
  4. ウチも2台ありますが、1つは普通に使ってます。トルネはSAKでオリジナルから吸い出したpkgをインストールすることで使えるらしいです。

    詳しくはEmu On PSPさんのサイトで。

    返信削除