2010年12月11日土曜日

PS JailBreak
















背面は樹脂で固められており、中身を引っ張り出せない。ケースに本体のみ。これであんな値段とは…
アップデートの際にシリアルコードが表示され、アップデートも出来た。

本物?ということで。

ダウングレード用のファイルを書き込むことで「PS Downgrade」として利用可能。
アップデートファイルをダウンロード(ネットワークに接続)するとJB用とDG用の2つが保存される。

今更VanQuishを買ってみました。値下がりが凄いが、何ででしょうね。多分問答無用でゲームオーバーとか初見殺しが多すぎるとか最初の大型ユニットが雑魚扱いになり山ほど出てくるとかは関係無いと信じたい…

バックアップを取り、起動確認しました。ディスクレスでもOKです。トロフィーも取得できました。

その後:エンディングまで確認できました。
シナリオは小型の核でコロニー大爆発、テロの首謀者逃亡…2を出すんですね

追記:

偽者と本物?

どうもスペインでの裁判は上告したJB側が勝利。JBを合法(使用するのは本人の自由)?とし、Other OS機能の削除に関しても「ユーザーに最終的な判断と決定権がある」とし、賠償命令がS0nyに下った?らしい…
でも、JBによる本体の故障はS0nyの言う「正規の使用による故障」では無いので、サポートは有償。

2 件のコメント:

  1. P3Free版のPSGradeがあったので試してみましたが、
    1度Brickしてしまいました^^;
    なんとか復旧しましたが,半端な気持ちでやったらやはり危険ですね。。

    返信削除
  2. 復旧に利用した3.41modにはBD再生機能が利用できなくなる不具合があるので、3.41modからのDGで3.21に戻し正規のFw3.41を適用することで解消するか、CAFでBD再生に関する原因の該当ファイルを正常なものに書き換えると直るそうです。
    試すためだけに本体を購入しようと模索してます…。

    返信削除