2010年3月4日木曜日

友愛パックの説明

皇帝氏(http://kotei.blog.so-net.ne.jp/)により公開された友愛パックの設定について。

R4Ui、Ak2iで他のHomeviewを使用することが可能になります。これは、R4UiがAk2iのクローン商品であるために使用することが可能です。

以下、設定。
すべて書き込むため、容量のあるものを使用します。環境はApacerの2Gを使用。

R4Uiカーネルのセットアップ
R4Ultra_v1.55_Japaneseをダウンロードして解凍します。
初期化済みのTF(microSD)を用意して_SYSTEM_フォルダと_DS_MENU.DAT、
および_DS_MENU.INIをTFのルートにコピーします。
_DS_MENU.DATを_MENU_.NDSにリネームします。

AK2iカーネルのセットアップ
ak2_421_20091217_releaseをダウンロードして解凍します。
__ak2フォルダとakmenu4.ndsをTFのルートにコピーします。
akmenu4.ndsを_MENU_A.NDSにリネームします。

最後に、友愛パック内の友愛ブートフォルダ内にあるdatを書き込んで完成です。
(Ak2iを使用する場合は、ndsファイルを書き込みます)

これで、電源を入れてR4Uiのカーネルが起動し、Aボタンを押しながら起動するとAk2iのカーネルが起動します。YSMenuも使えますが、それはまた別のお話…使用者に任せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿