2019年1月8日火曜日

法改正で閉鎖が耐えないブログのお話

新年早々ですが、法改正で色々駄目になったので訴えられる前に・・・・と。
正確には
「2018年11月29日の不正競争防止法改正の為、改造行為そのものが違法になりました。」
となってました。

「暗号化をあれこれしたり復号化したりする行為」がアウトになったとかでどこまでがセーフなのか良く分からない状態です。やり方を詳しく書いていたサイトは閉鎖してます。「~をリリースしてました」系は大丈夫な感じ。アクションリプレイ系で行う行為は駄目(wikipediaにも書かれている)。じゃあ羊はどうなの・・・PKSMとか・・・

それなのにYouTubeにあるやり方をまとめた動画は消されてないというオチ。

記事と関係ないけど、最新版DSiMenu++は対策されているアレも動くし、GBAのBios入れるとGBAまで起動するし、ストアの奴も起動するらしいっすよ?しかし残念ながらDSiそのものが中古で見つかりませんけど(本末転倒)

てかアクションリプレイ系全般が不正なツール扱いで違法とか・・・でも海外ではセーフなのでトイザらスの逆?になってしまいました。カラット・・・サイバーガジェット・・・エックスターミネータ(ゲームテック)・・・終わったよ(僕らの時代)

0 件のコメント:

コメントを投稿