2018年7月8日日曜日

DSiMeun++

DSi にunlaunch→HiyaCFWを入れて、起動できるDSiMeun++ですが、これバックアップ対策されているソフトに関しては回避して起動できませんでした。バイナリ弄るかパッチ当てるかしないといけません。

GBAを起動するにはSDカードにBiosを入れないと起動しない、とあるけどそれだけで起動するのが正直凄いと思いました。

やり方はDSi Guideのやり方より簡単になっているのを説明しているサイトがあり、また、本体はDSiLLを買えば間違いなく動くメモ帳Ver2.1がプリインストールされているため、買えば本体の問題はない、という状態です。一応DSiにもプリインストールされているモデルが存在します。

値段は1,470~2,250で、どちらも買えます。ジャンクの場合は400~となってます。

気をつけるところは動くメモ帳をSDカードにコピーし、コンソールIDをテキストで抜く作業が必須で、実行にはPython3を使用するので必ずインストールしなければならないことです。ウイルスチェックソフトに頻繁に引っかかります。

ちなみにコンソールIDが抜けておらず、unlaunchをインストールしてしまい、動くメモ帳Ver2.1をSDもしくはPCに保存していない場合、詰みとなるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿