2013年9月16日月曜日

freeMCboot v1.9x Install(分かる人向け)

PS2で色々できるコレですが、1.6~1.8のときとは一部違うようなので、焦りました・・・read.meに書いてあるんですけど英語なので(え ここに書いておくことに・・・

まず、ダウンロード

ファイル名は「[130817]FMCBInstaller_190_bin」を使用しました。
「ESR beta r9b.rar」はバックアップディスクを起動させるアプリですが、今回は使いません。
「uLE v4.42b」は絶対必要です。

あと、「SwapMagic3.6~」が必要ですがどこかの通販サイトに30円で売られてます(投稿現在)

いつものように「INSTALL」フォルダを適当なUSBメモリのルート直下へ展開。
リネームは・・・しなくてもいいかもしれないが「FMBCinstller.elf」を「FREE_MCBOOT.ELF」へ変更

「uLE v4.42b」を解凍して、中身の「BOOT.ELF」を「SWAPMAGIC.ELF」へリネーム
ルート直下にフォルダー作成、「SWAPMAGIC」と名前を付けてリネームしたファイルを入れる。

PS2本体にUSBメモリを差してSwapMagicをディスク起動すると自動でELFを読んでくれるはずなので後はいつものように・・・とやるんですがHDLOADER.ELFはINSTALLフォルダの「BOOT」フォルダに入れないとインストールされませんでした。

今までは並べるだけで全部入ったんですが、今回は違うようです。

あと、ブート先を変更できるようになってます。Settingからいじれると思います。HDからもいけるみたいです。本体が薄い人には意味無いかもしれないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿