2012年3月7日水曜日

HBCの更新と,SDの相性

正直、2Gまでは安定してます。ただ、microSDをアダプター使って接続している環境なのが気がかり。
最新のhackmii_installer_v1.0を解凍した、もしくはWi-Fi、有線接続で自動ダウンロードしたSDを用意し、インストール。でも不具合みたいな話もある(環境による)ので1.08をインストールしている人はそのままでも良いかもしれない。

nandのバックアップは取得しましょう。でないと後悔しますので。
確認できた(apps起動・インストーラ起動)SDは

Kingston microSD+SDアダプタ 2GB
I-O DATA 512MB
任天堂ライセンス商品 512MB
microSD Apacer+SDアダプター 2GB
microSD PCI Class6+SDアダプター 4GB→少し表示遅め。

ここまでは確認できた。って微妙…です。
定番のsanDiskも東芝でも無いですが、これらがOKならSDの問題では無いと思います。読み込みはどうしようもないですけど。
WiiのUSB端子にHDDやディスクドライブ(?)を常時接続していると挙動がおかしくなる。もう少し調べたい。

やっぱり読み込みに行く→ホームに戻れない。

modパーツ外したら安定した。

GCMMの動作不良は…エラーの出るr11がmodな上にファイル自体が見つからない(むしろ探すのにあ(ry)ので、r10を入れて起動すると、起動はするもののGCカード認識しない。スロットBに差したのに…何故?
よくみるとこのソフト、コピー不可のセーブデータを移行するためのソフトのようです。

追記:日本語に対応。テーマ変更


2 件のコメント:

  1. GCMMに関してはコメント欄を見ると幸せになれるかも
    http://wiihackcustom.blog86.fc2.com/blog-entry-235.html

    返信削除
  2. 匿名さんへ
    有難うございました。解決しました。

    返信削除