2011年9月8日木曜日

Wiiの故障

本体内の青歯が壊れるとまともに起動しなくなる現象が発生してるので、手持ちのWiiで調べることに。

一度だけLoaderでジャケットを選択しようとリモコン操作をしたときは暴走した(リモコンが利用できなくなった)が、ios周りが古かったので、不具合だと思った(それ以降はLoader使ってないが…)。

既に「リモコンの電池に問題」がある(共通点)ようなので、転がってた中華バッテリーを装着…充電しながら2~3日ゲームを1時間以上遊ぶも変化無し。USBから電力供給してみる(本体・外部共に試す)が、これも同じ。

故障した人と唯一違うのが、Loader関係を使ってない(関係無さそう)or頻繁に動作させていないこと。

簡単にまとめると
画面にノイズが入った→リモコンの認識不良(続く)→リモコン認識しなくなる、本体死亡(セーフモードは起動)

リモコンの電池が無接点充電タイプの場合、USBポートからの充電かACアダプタ選べるが、HDDドライブとの同時併用は考えられていない。

USBポートから充電(接続)しつつポータブルHDDドライブをUSB接続orUSBポートからWiiリモコンの電源供給をすると故障する?




環境が同じじゃないから断言できないけど、どうなんでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿