2011年3月20日日曜日

ガラパゴスケータイ

略して「ガラケー」。
要するに日本独自の携帯電話。

最近はAndroidOS搭載の携帯電話が手に入りやすくなって、スペックはPDA並かそれ以上です。
Iphoneの売り上げが下がるのは一目瞭然なんですが…更にはっきりした数字で出てしまえば、Appleも黙ってはいないでしょう。

脱獄以外に所持する意味無いし(オイ

AndroidOS搭載モデルで転売も可能なSIMフリーは「一部の」人に大うけです。
IDEOSで使用すれば、使用料金もかなり抑えられるのは魅力的。

だが、古い回線を排除してまで携帯電話を買おうとうながすauには困った…
持ってるのが煩わしくなってる(本音はauが外道だから)から、ギリギリまで使って解約しようかな。

手を出したのが速すぎた…
調べたらキャリアはVodafone→Docomo→Tu-ka→au。

携帯電話は相手との距離を「限りなくゼロ」にする素晴らしいモノですが、同時に相手が出なければ「孤独」なモノです。さらに、携帯電話を触ってないと落ち着けない人は「奴隷」そのものです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ツボックです。
    私も携帯は、Vodafone→Docomoと変わりました。
    最近は、待ち受けがほとんどです。
    「今から帰ります」や「お元気ですか?」と言った
    単純なことしか使わなくなりました。

    ワンセグもほとんど見なくなりました。
    今度買い換えるときは、ラクラクホン2に使用かとも思っています。

    返信削除
  2. 携帯電話って同じ本体を2~3年使うモノだって思ってましたが、最近は違うみたいです。今使ってるのも後1年ぐらい?で回線の利用が不可になるため、機種変更をするように催促されました。

    今は同じく待ち受け状態ですね。最終的には単純な動作だけで良いような気がします。

    返信削除