2011年1月5日水曜日

REBUGとCFW3.55

調べると様々なUSBジグのアップデートがありました。
PS3 Break・psJailBreak2・P3HUB

該当ファイル(mhex,hex)がダウンロード可能になってますが、どうもRebug v3.41E Beta 1.0をインストールしないと動作しない模様。

Rebug v3.41E Beta 1.0 用のペイロードなので、Fw3.41の状態でJBしてインストールするのだが、本体のFw表記を変えているとBrickの可能性大。危険です。

CFW3.55が出てますが、なんか色々不具合有り。トロフィーとPSNへのアイコンが消えたり、セーブデータが消えたり。kakaroto Payloadは致命的なバグが無く良いらしいから、期待できます。
製作者はkakaroto payloadとGaia managerの組み合わせが1番だと言ってたような…

見えてないだけでHDD内にファイルは残っている模様。近いうちにアップデートがあるでしょう。
CFW3.41もあるとか。これは別の人が作ったものなんでしょうか…
自分で作ることも可能なツールが出たので、いざとなれば…自炊?(違

ダウングレードは動作する(CFW3.41)ようなので、正規Fwに戻すことは可能。その場合、トロフィーや実績は諦めるしかない。CFW導入は自己責任でお願いします。


唯一の救いはOFWに戻せること。Fwが3.55になるけど(駄目じゃん)

やっぱりね、最初は色んな不具合あります。

7 件のコメント:

  1. PSGradeは動作しないのでしょうか?(DG不可とは書いてありましたがそれは恐らくCFW単体での話だと思うのです)
    やはりCFW3.55とはいえPSGradeの穴は塞がれているのでしょうかね。

    返信削除
  2. USBジグを使わず、pkgのインストール・BackUpManagerからの起動を可能にしているので、PSGradeは動作できるようにしていると思います。その方が何かと都合が良いですから…

    BugFixし再度リリースされるので、急いで導入する必要は無いと思います。

    返信削除
  3. そうですね、気長に待ちたいと思います。
    Acidもそうですが今回も改変したFWですがKakaroto氏以外が完成品配布しているようですがあれって黒ですよね・・・自分で作るか・・・。

    返信削除
  4. たびたび,ごめんなさい^^;
    もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?
    公になったら不味いようでしたら結構です。

    返信削除
  5. こちらこそ宜しくお願いします。
    ただ、人柱に近いことばかりなBlogですので、参考になれば幸いです。

    CFWに関してはソースも公開されているので、自分で使いやすいようにFwを触るのも1つの選択肢だと思います。何処まで行くんでしょうね…PS3とPSP。

    返信削除
  6. 相互リンク有難うございます。リンク追加させていただきました

    PS3の「pspemu」から解析されたkirkEngineという部分がPSPの公式ソフト等の暗号化をしているそうですが,それを解析されてしまうとなると大変なことになりますね。自作ソフトを公式ソフトとして導入できてしまうのですから。(Exploitではなく事実上正規起動)
    もしもUMDも同様にこのkirkEngineによって処理されているならばPSPはもう本当に完全に崩壊だと思います。
    次世代機までソフトが出せないようになってしまいかねない状況になると思います。
    UMDが別処理ならば従来のソフト起動を捨ててkirkEngineの仕様変更でなんとかなるような気がしますが・・・。

    返信削除
  7. PSPのソフトウェアもPS3と同じような状態になってしまいそうです。個人で作成したソフト(専用のブラウザやアプリなどまで)をインストールし、使用できるのは良いことだと思います。
    市販されているソフトを動作させる暗号化解除はシステムの崩壊に繋がります。これは個人の良識に判断が委ねられているのが現状ですが、このままだと法による規制が行われるのは間違いないと思います。
    これを境にゲームソフトはDLCのみになる可能性も…ありそうです。

    返信削除