2010年9月9日木曜日

WiiのMPlayerについて

使用にはDivXのインストールが絶対に必要です。また、HBCもインストールされていないとMPlayerも実行できません。

HackMiiインストーラからBootMiiとHomeBrewChannelはインストール出来ますが、DivXは今現在市販されているもの(中古は除く)では出来ない可能性が高いです。

MPlayerで出来ることは
・DVDの再生

がメイン?なのでしょうか。他は触ってないので、分かりません。DVDの再生だけなら手間は掛からないのですが、Wiiの空きブロックには注意。
DivXをインストールする際に1500ブロック以上は使う(初期化済み本体 Fw3.1Jでそれぐらい減った?)ので、気をつけないとBrick(レンガ)になる?そもそもインストールすら出来ないかもしれない…。



要するに、SDにファイルをコピーしただけでは駄目だと。「当たり前じゃねーか」って思う人が殆どなので、「どうやったら使用できますか?」って質問をする人は、その時点で止めた方がいいです。本体が復旧不可になるかもしれない行為なので。

0 件のコメント:

コメントを投稿