2010年6月11日金曜日

ティンクルクイーンがWiiで発売される理由

PCGameのキャラクターを使用した格闘ゲーム、なぜハードがWiiなのかと言われたら理由はこれしかない。

「金(開発費)を回収」これに尽きる。

今現在、ゼノブレイドも発売されマリオギャラクシー2も売れるWiiはハード自体を持っている人が多いと思われる。また、ゲームそのものの開発も容易になったので、参入しやすかったのかも。
一番楽なのはPSPだが…UMDがねぇ。

XBOX360は出せてもΒ版扱い。PS3じゃレーティングで引っかかる・BDが高い。でも話題のハードで出したい→Wiiとなった?

PCゲームで出したほうが売れると思うが、まぁ無理だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿