2010年5月27日木曜日

xDriveの取り付け

サムスンのドライブでms25を引いた時点で話が終わってた。HITACHIなら…(ry

が、

xDriveの取り付けで難儀する場面があるかもしれないので、誰かのために書いておく。
需要の無い記事。

xDriveを取り付けると、ドライブの開閉で「本体」ディスクの取出しが出来なくなる。これは、「外付け」にするドライブが優先されるので、全て取り付けてから起動させる。これが原因でBANされることも有り得る。
(ロック解除はJtagで出来るけど)

説明書じゃ側壁の穴から配線を引き出してたけど、どうせ分解してるし保障も無いんだから、干渉する部分は切断する。これをしないと組み立て時に差込式のケーブルが外れたり、はまらなかったり。

SATAケーブルを迂回させてるけど、考えて取り付けないと組み立てるときに長いトルクスのボルトが差し込めなくなるかも。はまらなかったんで無視したら、振動で読み込みディスクに傷が…つかなかったけど、念のため。



バックアップ環境が出来たが、起動させれないんじゃあバックアップの意味は無い。
そういえば、XBLASTERにも同じ基盤が使われてるから、気になるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿