2010年3月24日水曜日

TorneとBDRecorderの区別化

なーんかラジオで芸能人が言ってたね…。まぁ、言ってることは的を得ているが、本質的なことを分かってない。なんでかって、Torneは"PS3"の外部機器扱いだもの。"PS3"があること前提でしょ?要するにゲーム機自体売りたいのさ。それなのに全部の機能を持たせて売れとか…売れるよ。むしろそれだけで良いよね…。ライセンスを取得してBDRecorder出してるメーカーの商品なんて用無し。結果、独占禁止法を鷲掴み。昔、Microsoftもやっちゃったから、同じことしたくないのさ。

ってことは、Sonyは世界的にライセンス料を搾取するため、Torneに最低限の機能だけ付けてBDRecorderと区別化し、BDRecorderも売って利益を確実に取ることが可能なわけ。BDの開発費もそれなりで、ゲームソフトが売れてないから、赤字を埋めるためとも言える。メーカーのお手本ですな…サポートセンターの対応は最低ですが。バイトじゃ話にならないと。

それにしても…
4Tかー。
それがデフォルトなのかー。
そんなに見たいTV番組あるかなー。
無いわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿