2019年3月11日月曜日

nacon revolution2

ゲオ専カラーを買う気でいたら在庫切れてて、中古見せてもらったらワックス?みたいなので汚れてるのに店員が「綺麗なほうですよ」とか言いだして結局あみあみでセール見てたら9,020円であったので買いました。

安い(最安値)しかしカラーが白(売れ残り?)だし、気をつけなければ(汚れ目立つ)

日本語に対応?したってあるけどサイトが日本語に対応しただけでソフト自体のインストール時に日本語が見当たらなくて結局英語でインストールする破目に。

Revolution software 2の使用は登録が必要です。登録するとファイル名「Revolution-software-2-v1.04」がDLできます。初期モデルはv1.53?みたいです。

※投稿時点でコントローラーのファームはv1.23が最新です。

ソフトをインストールしたらコントローラーの裏面にあるスライドさせるスイッチ(MODE)を「2(PCで使う場合はPCにする)」にしてPCと接続し、Revolution-software-2を起動します。

色々弄れます。スティックの感度、ボタンのリマップ(タッチパッド含む全てのボタンをリマップ可能)、トリガーの押し込み位置etc。

設定したら必ず上のほうにある「ACTIVATE PROFILES」を押して完了します。これをしないと保存されません(1敗)

トリガーの開始位置は弄らない方がいいです。そもそも完全に押し込むまで操作すると硬いはずなので、70%ぐらいで様子見してください。

スティックにエイムリング、又はフリークのようなものを付けるのは好みなので絶対ではありません。付けないと駄目ということはないです。

ゲームごとに設定しプロファイルを保存、読み込ませて設定を完了するのが一番スマートかと思われます。

まとめ:ボタン配置についてはどのコントローラーよりも優秀で、タッチパッドを背面ボタンに設定する行為はScufやrazerでは出来ない行為です。ボタン周りがラバーなので劣化並びに使用頻度によって確実に裂ける。コントローラー自体は軽いのだが大きいので手に合わないという前例有り。本体がさらさらしたマット調なので、取り扱いに注意(長期間放置すると表面がべたべたになる可能性有)

手の小さい人は普通のScuf(2パドルEMR付き)を買うのをお勧めします。使いやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿